ピザ・寿司・弁当・ケータリングを出前・宅配・デリバリー/クーポン付でポイントも貯まる!

出前・宅配

楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

楽天デリバリーQ&A

ご注文について

  • 注文方法が分かりません。
    • (1)まずは楽天デリバリートップページよりお届け先のご住所を選択してください。配達地域を最下層まで選択するとその地域でサービスを提供しているショップの一覧が表示されます。
      ※一度配達地域を選択すると楽天デリバリートップページの検索履歴に追加されますので、次回以降のご注文が簡単になります。
    • (2)ショップを選択し、欲しい商品を「買い物かご」に追加してください。ご注文内容が決まりましたら「注文ページ」に進んでください。
    • (3)「注文ページ」にて配達日時やお届け先などの情報を入力し、最後にご注文内容をご確認ください。
    • (4)ご注文内容が確定すると、お客様のメールアドレスに、ご注文内容の確認メールが届きます。
      以上で、注文が完了します。

    ※店舗によっては注文後に、お客様に確認のご連絡をさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

    関連リンク:
    サービスご利用方法

  • 利用したいエリアにショップがないのですが…
    申し訳ございません。現在、楽天デリバリーをご利用いただける地域を拡大しています。
    楽天スタッフ一同、ご利用いただける地域と掲載店舗の拡大に努めてまいります。

    関連リンク:
    お近くのショップを推薦する

  • 領収書は発行できますか?
    ショップによって異なります。詳しくは、注文時に直接ショップにお問い合わせください。
  • 商品の詳しい内容が知りたいのですが…
    ショップによっては、メニューの詳細がないものもあります。その場合は、ショップに直接お問合わせいただくか、楽天デリバリーにお問い合わせください。
  • 注文をキャンセルしたいのですが…
    お客様からのご注文情報はショップによって管理されています。直接ショップにご連絡ください。
    また、出前商品の場合、ショップによってはキャンセルをできない場合があります。予めご了承ください。
  • 外国へ配達はできますか?
    海外への配達はできません。日本国内でショップが配達可能と指定した地域のみがサービス可能エリアとなります。
    【英文】 Rakuten Delivery bases it’s service within Japan, services outside the country are not available.
  • お買い上げ後のトラブル(ショップと連絡が取れない、商品が届かない、品質不良など)について
    お買い物は、お客様とショップとの間で行っていただくものですので、万一トラブルが起きた際も、原則的にはお客様と店舗の間の話し合いになります。
    楽天株式会社が金銭的に保証することはできかねますので、予めご了承ください。
    ご注文後に店舗から確認のためにご連絡差し上げることがございますが、その際に連絡が取れない場合はキャンセルにさせていただく場合がございます。
  • 商品や、決済などの問い合わせはどこにすればいいですか?
    • ・ご注文内容が確定すると、お客様のメールアドレスにご注文内容の確認メールが届きますので、まずはそちらをご確認ください。
    • ・会員登録を利用してお買い物をした方は、 購入履歴でも、ご注文内容を確認できます。
      購入履歴に反映されるまで多少お時間がかかる場合がございます。その際はしばらくたってから、再度ご確認ください。
    • ・商品や、決済などの管理は楽天デリバリーに出店している各ショップにより行われております。そのためお問い合わせにつきましては、各ショップに直接ご連絡いただけますようお願いいたします。各店舗のお問い合わせ先については、ご注文内容の確認メールをご確認ください。
  • 注文確認メールが届きません。
    以下の原因が考えられます。
    • (1)ご注文の際に、メールアドレスの入力ミスがあった。
    • (2)携帯電話やメールソフトの設定により、迷惑メールフォルダに振り分けられた。
    • (3)携帯電話やメールソフトの設定より、特定のドメイン拒否の設定をしている。
      指定受信設定などにご注意ください。(@delivery.rakuten.co.jpからメールを送ります)注文確認メールはお客様のご注文情報が楽天市場のサーバに到達した時点で送信される、自動配信メールです。

    ご注文が確定している場合、購入履歴に注文内容が記載されておりますのでそちらをご確認ください。
    購入履歴に反映されるまで多少お時間がかかる場合がございます。その際はしばらくたってから、再度ご確認ください。

ヘルプで回答が見つからない場合は、下部「問い合わせをする」よりお問い合わせください。

問い合わせをする
{literal} {/literal}
{literal} {/literal}
{literal} {/literal}