ピザ・寿司・弁当・ケータリングを出前・宅配・デリバリー/クーポン付でポイントも貯まる!

出前・宅配

楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

楽天デリバリーQ&A

クレジットカード決済について

  • クレジットカードで注文できますか?
    楽天デリバリーではクレジットカードによるご注文も受け付けております
    ただし、出店しているショップや商品によっては「クレジットカード決済」を選択できない場合もございますので、各ショップページをご確認ください。
    決済方法の選択は各ショップにて取り決めを行っておりますので、お問い合わせなどございましたら、ご利用になりたいショップまでお問い合わせいただきますようお願いいたします。

    ※楽天カードにつきましても、ショップにて取り決めを行っているため、ご利用いただけない場合もございますので、予めご了承ください。
    ※クレジットカードの種類(JCB・VISAなど)が限定されている場合があります。

    なお、楽天デリバリーではSSL(Secure Socket Layer)に対応しているので、入力されたカード番号は暗号化されて楽天デリバリーのシステムまで送信されます。世界中のインターネットショップの多くが、このSSLによるカード番号の送受信を採用しております。

    関連リンク:
    SSL(暗号化)の必要性について

  • 「クレジットカード決済エラー」と表示される。
    以下のような場合は、ご注文時に入力された(もしくは楽天会員に登録されている)クレジットカード情報で承認がおりないことがございます。
    • ・有効期限の「年/月」が逆になっている。
    • ・有効期限が経過している、または迫っている 。
    • ・有効期限切れのカードのままご利用いただいている。
    • ・名義人のつづりが異なっている。
    • ・名義人とご注文されたお客様のお名前が異なっている。
    • ・ご利用限度額をオーバーしてしまう可能性がある。
  • 「システムメンテナンス中」と表示される。
    システムメンテナンス中につきカード決済がご利用いただけません。
    ご迷惑をおかけしますがクレジットカード以外の支払い方法を選択いただくか、しばらくたってから再度ご注文をお願いいたします。
  • 「ご入力いただきましたクレジットカード会社は、ご利用いただけません。」と表示される。
    ご入力いただきましたクレジットカード会社は、ご利用いただけません。
    別のクレジットカードをご利用いただくか、お支払い方法で現金を選択の上、再度ご注文いただきますようお願いいたします。
  • クレジットカード決済を指定し、注文ボタンを押したあと、画面が変わりません。
    クレジットカード払いをご利用の場合、決済システムの関係上、注文ボタンを押した後、最大2〜3分程度かかる場合がございます。 恐れ入りますが、そのままお待ちください。

    万が一、3分程度待っていただいても画面が切り替わらない場合は、お手数ですがこちらからお問い合わせください。

  • カード明細の購入日付が違う。
    楽天デリバリーでのカード決済は、購入日より16日後の日付が記載されます。予めご了承ください。

    例) 5月1日 注文 ⇒ 5月17日 カードの決済日(カード明細の日付)
      注文から16日後の日付が決済日となるため、明細には上記のようになります。

  • 引き落としはいつされますか?
    お客様と各カード会社で契約された毎月の引き落とし日時で、口座よりお引き落としが行われます。
    ご希望の配達日時によっては、注文商品のお届け前にお引き落としが行われる可能性がございます。

ヘルプで回答が見つからない場合は、下部「問い合わせをする」よりお問い合わせください。

問い合わせをする
{literal} {/literal}
{literal} {/literal}
{literal} {/literal}